6月4日は、虫歯予防デー。
・・・という記事を見ました。
だからこの内容というわけではございません。
偶然たまたまです。

ワンコたちのお口。
歯みがきガムに頼りきりで、
ブラシなどでのケアはほとんどしてきませんでした。

ある時れもんのお口の中を覗いたら・・・。
これはヤバイとブラシを購入しました。

モカのお口の中の汚れがあまり気にならなかったので、
お口の中のケアは無頓着になっていました。
れもんの方が若いのに、れもんの方が汚れてます・・・。

れもん、お口の中見せてくれません。
でも一応、ブラシで歯みがきはさせてくれました。
良かった〜。

れもんは犬歯がないのです。
奥歯が虫歯になって、
ゴハン大好きれもんがゴハン食べられなくなったら可哀想なので、
これからはちゃんとケアしていきたいと思います。

あと問題はモカです。
全然ブラシで歯みがきさせてくれません。
しつこくやってけば諦めてくれるだろうなんて、
甘い考えも通用しません。

とにかく嫌がります。
子犬の頃から歯ブラシ使用していれば良かったと後悔してます。

塗るだけでokの歯みがきジェルもあるので、
それも利用しながら、モカのケアも頑張ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です