モカ、4歳2ヶ月。
いまだ食糞が完璧にはなくなりません。

今日の朝、
久しぶりに食べられてしまいました。

最近は食べられる前に、
すぐ片付ける事が出来ていたので、
こちらが負けた感が否めません。。。

モカの食糞は子犬の頃から発揮してまして、
成犬になったら治るだろうと思ってました。

しかし片付けてくれる人がいないと、
いまだにシメシメとばかりにパクリんちょしてしまいます。

食べたことがバレると、
耳がペターンとなって、
抜き足差し足忍び足という言葉がピッタリ当てはまるような、
ものすごーく動きがスローになるんです。

「ヤバイ、怒られるっ。」とわかっているんでしょう。

わかっているのに、
何故食べてしまうんでしょうね・・・。

元々は、自分たちが悪いのですが。
ワンコを飼うのはモカが生まれて初めてで、
当初モカがウンチすると大騒ぎしてしまっていた気がします。
うろ覚え。。。

それとゴハン食べ終わったらウンチさせるために、
ケージに閉じ込めたりしていました。
今思えば、それもいけなかった気がします。

家でウンチすると、まだ出きってないのに、
おしりにウンチ付けたままトイレから飛び出して来る時があります。
むかし閉じ込められていたのを覚えてるのかなと思ったりします。

それはごめんね、モカ。

れもんを迎えた時は、
「わあウンチ小さい、かわい〜。」
と、思えるぐらい余裕が出来ていました。
おかげでれもんは、
食糞したことは一度もありません。

ウンチのしつけはこちらが悪かったと認めるけど、
モカもさ、
食べたら駄目だと絶対わかっているんだから、
いい加減食べなくなってもいいのにさー。

もう諦めてるけどね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です