汚れたら、家でも洗えるよう、
洗濯機で洗えるラグマットにしています。

モカれもんが動き回って遊べるよう、
基本何も置かないようにしています。

掃除機かけた時に、
少し黄ばんでいるのに気付きました。
臭いを嗅いでみると、
むむっ、臭い・・・。

オシッコされたようではないです。

おそらく足の裏についたオシッコが、
マットに付いて黄ばみや臭いになってしまうのでしょう。。。

まあ晴れた日に洗えば良いし、
このマットもワンシーズンで役目を終わらせるので、
もうどれだけ汚れてもいいのだけど。

冬はこの場所にこたつを置いています。
マットももう少しモコモコになります。
こたつ置いていた時も、
こんな臭いしていたかなあと考えてしまいました。

トイレの前に、
小さいマットやタオルを足拭きマットのつもりで敷いても、
その足拭きマットにオシッコされてしまいます。

汚れが軽減出来る良い方法、
何か浮かばないかな。。。

「足拭きマットにオチッコちちゃうのは、
モカしゃんでしゅよ。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です