久々のブログです・・・。

モカもれもんも変わらず元気です。

3階戸建てから、
マンションへ引っ越す事になりました。

ワンコがいると、マンションより戸建ての方を希望する人が断然多いと思いますが、
ウチは狭い3階建てで庭なんてものもないし、
段々と階段も億劫になり、
(数年後には年齢的に、もっと億劫になりそう)
ワンフロアで完結出来るマンションに住みたいと思うようになってきました。

モカもれもんも階段の登り降りは出来ないので、
今はリビングだけがモカれもんにとって生活範囲ですが、
マンションに引っ越したら他の部屋へもあちこち移動出来るので、
そこは楽しみではあります。

ただ心配も多々あります。

一番は騒音問題です。

ワンコにとっての引っ越しのストレスも、とても心配ですが、、、

モカがたまに吠えてしまう事があるので、
マンション内で音がどれくらい響いてしまうのか、
他の家の部屋の音がどれくらい聞こえてくるのか、
周りに迷惑をかけてしまわないか、
それをものすごく心配しています。

新築マンションなので、
住んでみないとわからない状況であります。

なので、

騒音対策に防音室を作ってみました。
効果があるのかは、
まだ全然わかりません。

役に立ってくれたら良いな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です