トイレもすぐ覚えて、
ゴハンのワガママもした事ないし、
無駄吠えもほとんどしない、人間大好き。

我が家の優等生、れもん。
しかし、そんなれもんにも弱点が・・・。

アレルギーです。

子犬の頃から、耳が赤くなったり、
口の上が赤くなったりしていました。

詳しい検査はした事ないのだけど、
どうやら小麦粉が怪しいと睨んでます。
あと牛皮も怪しそう・・・。

最近は気を付けていたので、赤くなる事も治えられていました。

だけどこの間の健康診断で引っかかってしまったり、
最近涙やけもひどくなってきたようなので、
ゴハンについて考えなおす事にしました。

以前、アレルギーワンコ用のゴハン、
ロイヤルカナンのアミノペプチド フォーミュラを
病院からもらって、与えていた事があります。

問題なく食べて、赤みも治えられた事を思い出しました。

最近は、グルテンフリーのゴハンなら大丈夫だろうと、
安易に考えてモカと同じ物をあげていました。

だけどもう一度、アミノペプチドに変えてみようと思います。
涙やけも治まってくれると良いなあ。


「アタシは何でも食べられるよ。
あっ、
でもトマトは苦手なの。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です