れもんの足の異変で病院へ行って一週間たち、
また病院で見てもらいました。

前回と同じで、
かさぶたが黒くなってる状態でした。

ちょうど次の日に病院でのシャンプーの予約がしてあったので、
その時にかさぶたが取れてくれたらいいなと思いながらシャンプーへ。

黒いかさぶたも取れて、
毛もカットされ、
キレイになりましたー。

傷の状態も見やすくなりました。

まだ腫れてますね。
じっくり見たところ、
どうやら指の間の奥のとこを怪我してたみたい。

こちら正常な右前足。

見た目腫れてるけど、
もう痛みは無さそうだし、
お散歩も行っても良いし、
包帯もしてもしなくても良いそうです。

でもまだ腫れてるし心配なので、
しばらく包帯は巻いとく事にしました。

飲み薬は、引き続き処方され、
一週間後にまた病院です。

次は完治されてると良いなあ。

れもんの足の心配ばかりで、
モカを放ったらかしになんかしてませんよ。

してないけれど、

・・・なんと、
モカの肉球にも異変がある事がわかりました。

れもんほどはひどくないけれど、
正常な肉球と比べると、
赤くぷっくりしているとこがあります。

モカは大人しく見せてくれないし、
包帯も巻かせてくれないので、
ひどくなくて良かったです。

赤くなってたので保護のため包帯巻いてあげようとしたけど、
暴れて無理でした(笑)

しかし、、、

夏のアスファルトは、
ワンコにとって過酷なのだなと改めて感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です