久々ブログ。

引っ越してきて、6ヶ月が過ぎました。
モカもれもんも新しい家に、だいぶ慣れたと思います。

モカが吠えるのを心配して、
引っ越し前に作った簡易防音室。

吠えると振動するワンブル。

ワンブルの効果がなくなって、
もう1つ購入した別の無駄吠え防止首輪。

今じゃ何一つ使用していないという・・・。

チャイムに吠えなくなったというわけではなく、

まあ何とかなってるって感じです。

根気強く続けられればいいのに、
首輪の着脱が徐々に面倒になり、
気づいたら、ホコリを被ってました。

我ながら飽きっぽいなあと呆れます。

しかし、
去年の今頃、前の家では、もうこたつ布団を出していたのに、
今年はまだ出していません。

今年の気候がおかしいのか、
マンションが暖かいのか、
家の中はまだ半袖で過ごせます。

前住んでた23区より、寒い場所だと思うんですが・・・。
バルコニーから山も見えるとこだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です