ゴハンの時間が近づくとモカは、
ものすごく熱い眼差しを向けてきます。

でも時間までまだまだ30分以上あったりで、
その時間まで、
「ゴハンくれっ。」「まだですっ。」という、
しばらくモカとワタシとの攻防戦が繰り広げられます。

「ゴハンの時間だよ〜。」

「わーい、ごっはんっ、ごっはん!」

モカは嬉しさ大爆発。
毎回ぴょんぴょんしてしまいます。

たかさんはモカが足を痛めないか心配しています。

何度も「ぴょんぴょん駄目っ!」と言っても全然聞いてくれないし、
かといって、
ぴょんぴょんはモカの嬉しさmax最大級の表現なので、
無理矢理やめさせてしまうのも、
なんだかなあ〜、と少しモヤモヤしつつ・・・、

ふたりとも、ちゃんと待て出来てます。
あまり長いとグルグル唸ってくるけど・・・。

「よしっ!」


「うまっうまっ!」

1分で完食〜。

ワガママしなくて偉いね、おふたりさん。
れもんなんて子犬の頃から今まで、
ゴハン食べなくなる時期なんか、一度もなかったからね。
モカは一時期あったけど、今では考えられません。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です