モカ8歳2ヶ月。

歯磨きは歯ブラシ使ってたし、
ガム歯磨きもあげてたし、
気を付けてあげてたはずなのに・・・。

ふと、モカの歯磨きしていた時に、
歯の上がプックリしてる事に気が付きました。

出来物?
歯周病?

なんだこれ・・・、と。

たかさんがモカを病院へ連れて行ってくれました。

結果、手術することに・・・。

しかも、歯も数本抜かなきゃいけないかもと・・・。

ガーーーーーーーーン!!!!!

年齢的に、しょうが無いと言われたものの、
毎日歯磨きして気を付けてたのにさ・・・。

そりゃ、
最近モカの白髪も多くなってきたのは気づいていたけど。

歯磨きはワタシ担当でやっていたので、
抜歯というこんな結果が出て、
やっぱショックを受けました。

ワタシの磨き方が悪かったのかなあ、とか・・・、
こっそり人間のケーキのクリームをひと舐めさせてあげたりしたから、
虫歯になっちゃったのかな、とか・・・。

考えると後悔ばかり・・・。

もう人間用ケーキなんかあげない。
欲しがっても絶対あげない。
ごめんね、モカ。

全身麻酔だって・・・。
ドキドキ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です