モカれもんの簡単な健康診断をして、結果が出ました。

結果はというと、モカは問題なし。
問題はれもん。

れもんの診断結果表。

総コレステロールが高めでした。
尿検査にも異常が出てしまい、再検査です。
ストルバイトというものが出てしまいました。
再検査で問題ないと良いけれど・・・。

ついでにモカの診断結果表。

全く問題なしです。

「えっへん。」

お散歩はふたり一緒なので、お散歩量は同じです。
ですが、
モカは筋肉質、れもんはプニプニしています。

ゴハンの量は、れもんの分は少しモカより減らしています。
なのに、モカより体重も増えてしまいました。

遺伝とやらもあるかもしれないけれど、
家の中での運動量は、
確かに動き回るモカより少ないかもしれません。

しかし家の中での過ごし方の違いが原因で、この差が出るというのは、
なんか違う気がするし・・・。

健康で元気に長生きしてほしいので、
健康れもんになれる生活をどうにか見つけたいと思います。


「心配かけてゴメンなにょ。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です